読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

案ずるより産むが易し

いろいろ雑多に書いています。披露宴/旅行/留学の話題多め。ときどきイラスト。

久しぶりにイラスト

f:id:sacra_co:20170417215123j:plain

久しぶりに厚塗りの練習。

疲れたのでここまで・・・ちょっと色味暗すぎたかな。

あともうちょい色白にしたかった。厚塗り難しい。

 

北欧神話に出てくる女神様、シギュンのイメージイラストです。

シギュンは夫(ロキ)がほかの神様に喧嘩を売ったせいで自分の子供を二人とも殺されたけど、夫と最後まで一緒に添い遂げることを選んだ健気な女神様。

いや、ロキのことも私は好きだけども・・・

昔からこういう自己犠牲MAX!運命に翻弄されて可哀想!!みたいなキャラを好きになりますw

なんていうか妄想力掻き立てられるというか・・・そこに何があったのか?!みたいなのを想像したくなる。

北欧神話とっても好きなのでいつか漫画を描きたい。

けど描きだすと背景描くのしんどくなって筆が止まっちゃうんですよねぇ・・・

バカにされたと感じるときは

あーー今日はブログが書けなかった……

でもとにかくなんでも、3行でも続けることが大事ということで、今日は感じたことをさくっと書いてみます。

今日はなんとなく、自分がバカにされたような、なんとなくモヤる出来事があり。
なんでこんなふうに感じるのかな~と考えたら、自分が自分のことバカにしてるから、他人からバカにされたように感じるんだわ、と気づきました。
私は自分のこといろいろできる人間だと感じながら、「でも、こんなことできたって大して何にもならないんだよな~」とも常に感じていて。
自分に自分で価値を感じられないから、誰かにすごいね!って言ってもらったり、誰かに好きだよって言ってもらったり、何もしなくても存在するだけで価値があるって言ってもらいたいと思ってるけど。
自分自身がそのことを認められてないから、せっかく言ってもらっても「でも…」ってなって、結局その言葉も受け取れない訳ですよ。

結局人から何を言われても、自分が自分のことを認められない限りは解決にならないんだから、やっぱり自分が自分の価値をまず何より信じることが大事なんだな~と思いました。
ここ最近、自分のコンプレックスを認めて、大したことない自分でもいいんだ、ってちょっと思えてきたけど、大したことない自分と同じくらい、自分の長所もフラットに「ここはすごい!」と認めてあげなきゃと思った所存。
長所を卑下するんじゃなくて、短所に目を瞑るのでもなくて、ありのままに自分を捉えるということが大事ですね~

【留学】短期間で成果を上げるTOEFL対策②

大学院留学シリーズ第3弾。

sacra-co.hateblo.jp 

sacra-co.hateblo.jp

 

今回はスピーキング(前半)についてです。

スピーキングとライティングについては、対策不要だろう~と思ってたのですが、対策するとやっぱり違うんです!

というか、私は最初スピーキング18点くらいで、実力として何もしなくてもそのくらい取れるんだろうといううぬぼれがあって・・・その後、13点とか15点をとって、アレ?なんかおかしい?と思ったら、テンプレを使ってなかったんですよね!

なので、やはりある程度重要なんだなぁと。

私がやった最低限の対策を書いてみます。

続きを読む

【留学】短期間で成果を上げるTOEFL対策①

米国大学院留学シリーズです。

sacra-co.hateblo.jp

今日はTOEFL対策について。

続きを読む

【披露宴】費用を抑えてホテル婚(席次表編2)

今日は費用を抑えてホテル婚シリーズの3回目。

sacra-co.hateblo.jp

sacra-co.hateblo.jp


席次表の中紙作成について書いていきます。

続きを読む

【旅行】センターラ ラスフシに泊まってきた♡【モルディブ】

またまた過去のハナシを掘り返すエントリーw

新婚旅行でスペインとモルディブに行ってきました。

モルディブのお宿が多すぎて、どこがいいの?と自分自身迷ったのでレポに残しておきます。

 

続きを読む

【披露宴】費用を抑えてホテル婚(席次表編1)

費用を抑えてホテル婚シリーズ、今回は席次表編です。

招待状編はこちら。

sacra-co.hateblo.jp

招待状に比べるとバリエーションも豊富で、選んだり作るのも若干手間ですが、ホテルで頼むと1冊1000円以上する分、節約への貢献度は大きめです!

私は席次表に対してこだわりが強く、完全自作したので今回はそちらの手順をご紹介したいと思います♪

続きを読む