案ずるより産むが易し

いろいろ雑多に書いています。披露宴/旅行/留学の話題多め。ときどきイラスト。

【手帳グッズ】ボールペンをカスタム♡

今日は手帳ライフを楽しくするアイディアをお伝えします♪
手帳にはボールペンが欠かせないですよね。


もともと私が参考にしている手帳セラピーでも色分けをしますが、ジブン手帳でも色分けを推奨しています。

ちなみに手帳セラピーでは
仕事・・・青
わくわく・・・緑
夢に向けた行動・・・オレンジ
体調に関すること・・・赤
となっていて、私もその通りに色分けしています。

そこで便利なのが、複数の色を同時に持ち歩ける多色ボールペン。
私が愛用してるのはHI-TEC-C COLETOの4色ボールペンです。

コレトのボールペンは色が見やすく(柄の部分に色がついてるので)、デザインも期間限定でかわいいのが売ってたりします。
ただ、私の場合、書き味はUni-Ball STYLE-FITのが好みなんですよね・・・w

そんな場合は、コレトとスタイルフィットを合体させられますw
ボールペンの芯の太さは同じなので、スタイルフィットの根本を少し切り、コレトの柄の部分をくっつけるだけです。
こんな感じ。
f:id:sacra_co:20161109000553j:plain
f:id:sacra_co:20161109000615j:plain
スタイルフィットの方は、根本の透明な部分をカットするとちょうどいい長さになりますよ。

ただし、この方法、力任せにコレトの柄をひっぱるとぽきっと折れてしまうのでご注意くださいw
やさし~く引き抜いてくださいね!
それでも、経年劣化によってぽろっと折れちゃう場合もあるので、そんなときはおとなしくコレトの替え芯を一回使ってくださいw
コレトの書き味も、慣れればけっこうクセになるんだけどね~w