
案ずるより産むが易し

いろいろ雑多に書いています。披露宴/旅行/留学の話題多め。ときどきイラスト。

久しぶりにイラスト

f:id:sacra_co:20170417215123j:plain

久しぶりに厚塗りの練習。

疲れたのでここまで・・・ちょっと色味暗すぎたかな。

あともうちょい色白にしたかった。厚塗り難しい。

 

北欧神話に出てくる女神様、シギュンのイメージイラストです。

シギュンは夫(ロキ)がほかの神様に喧嘩を売ったせいで自分の子供を二人とも殺されたけど、夫と最後まで一緒に添い遂げることを選んだ健気な女神様。

いや、ロキのことも私は好きだけども・・・

昔からこういう自己犠牲MAX!運命に翻弄されて可哀想!!みたいなキャラを好きになりますw

なんていうか妄想力掻き立てられるというか・・・そこに何があったのか?!みたいなのを想像したくなる。

北欧神話とっても好きなのでいつか漫画を描きたい。

けど描きだすと背景描くのしんどくなって筆が止まっちゃうんですよねぇ・・・

広告を非表示にする