案ずるより産むが易し

いろいろ雑多に書いています。披露宴/旅行/留学の話題多め。ときどきイラスト。

フランス旅行記①

GWはフランスに旅行してきました♡

前回モルディブに旅行したとき、帰りのビジネスクラスがとても良かったので味をしめて、今回もビジネスにしようかと思ったんだけどさすがに高かったのでプレミアムエコノミーです……

でも空港でチェックインするときに、ビジネスクラスが空いてるので32000円でアップグレードできます!と言われ、めっちゃ揺れた……
けど、結局そのままチェックインしました。

でもリクライニング幅めっちゃ狭くて首がいたくなったのでやっぱりビジネスにすれば良かったかと思ったけど……ww

帰りこそ!と思ったけど、帰りはビジネスクラスはいっぱいでアップグレードできなかったんだよね。
平日だったのに……

そんなこんなでシャルル・ド・ゴール空港に到着。
電車移動は危険という先達の教えにしたがってロワシーバスで移動。

入国後、Busの案内に従って行くと券売機が。
この目印がある券売機で購入できます。
f:id:sacra_co:20170513024746j:plain
※画像は公式HPより

空港からOperaまで一人11.5ユーロ。
1時間半近くかかったかな~。
道がけっこう混んでたので、若干前後あるかもしれません。

道中はとにかく路駐が多くて、そのたびに速度が落ちる……針の穴を通すようなドライビングテクニックw
パリで運転するのは難しそうです……

今回私たちが泊まったのはHyatt Paris Madleine。
f:id:sacra_co:20170513023948j:plain
パークハイアットで披露宴をしたので、貯まったポイントで宿泊しました。
パークハイアットで披露宴をすると50000ポイントもらえる)

4時過ぎに到着する飛行機でしたが、市内に出るのにわりと時間がかり、ホテルに着いたのは6時過ぎ。

晩ご飯はモンマルトルにあるle petit canardで。
ここは鴨専門店です。
f:id:sacra_co:20170513025426j:plain
量が多そうだったので、
フォアグラの3種盛り合わせ
野菜サラダ
鴨のロースト
をシェア。

フォアグラ
f:id:sacra_co:20170513024041j:plain
プレーンとアプリコットペーストを練り込んだものと、あともういっこ忘れました……ww
オニオンソースとイチヂクソースがついてます。
オニオンソースおいしかった!
しかし二人でこの量は若干胸焼けでしたww

野菜サラダ
f:id:sacra_co:20170513024140j:plain
アーティチョークとかキノコの入った温サラダ。
独特の味付けでおいしかった。

鴨のロースト(マグレドカナール)
f:id:sacra_co:20170513024222j:plain
このお店に来た一番のお目当て!
ジューシーでおいしかったです。
ソースはちょっと甘めのソースともうちょっとさっぱりしたソース。
でも単に塩コショウでいただくのもおいしかった。

ここはメニューが完全に観光客仕様で、英語メニューはもちろん、8カ国語くらいに対応してました。
日本語はなかったけど……笑

お店はわりとこじんまりしていて、常に満席状態だったので予約していった方が安心かもです。
私たちは予約せずに行って、ちょうど出る人がいたからラッキーだったけど……

お店は歓楽街にあるので、夜はあんまりフラフラしない方がいいかも。
私達もさくっとタクって帰りました。

帰ってからはロビーラウンジで飲み直し。
今回ハネムーンということでシャンパンをサービスしていただきました。
f:id:sacra_co:20170513024350j:plain
とっても雰囲気が素敵なラウンジでした♡

二日目に続く

広告を非表示にする