案ずるより産むが易し

いろいろ雑多に書いています。披露宴/旅行/留学の話題多め。ときどきイラスト。

【旅行】センターラ ラスフシに泊まってきた♡【モルディブ】

またまた過去のハナシを掘り返すエントリーw

新婚旅行でスペインとモルディブに行ってきました。

モルディブのお宿が多すぎて、どこがいいの?と自分自身迷ったのでレポに残しておきます。

 

 

はじめに

モルディブのホテルはオールインクルーシブがスタンダード。

ホテルのランクや時期によって値段は相当幅があります。

 

私たちはセンターラ ラスフシに宿泊しました。

www.centarahotelsresorts.com

そんなにランクが上ではなさそうだったんだけど、スペインと一緒に行くので予算の制約もありw

他にもいくつか候補はあったのですが、比較的新しくてキレイそうだったので。

期待通りよかったですよ!オススメできます。

 

お部屋とプラン

お部屋は何種類かあります。

私たちが泊まった部屋は一番上のグレードの水上コテージで、ジャグジーとハンモックがついてました。

f:id:sacra_co:20170413011926j:plain

(右端がハンモック♡)

一番上の部屋と次の部屋の違いは、多分ハンモックだけだと思いますw

あと、向きが若干違ったりするのかな?

 

モルディブのホテルはオールインクルーシブが一般的ですが、「オール」といいつつインクルーシブの範囲はホテルによってまちまちですw(アクティビティの料金は別だったり)

 

センターラ ラスフシは3パターンくらいあって、私たちのプランはちょうど真ん中でした。

2番目のプランと1番上のプランでは、ミールクーポンの金額が若干違うみたいでした。

あとは、うちらのプランでは部屋のミニバーは含まれてなかったのですが、上のプランではいくらか含まれていたみたいです。

あとはアクティビティなど。

でも私たちのプランでもカヌーやシュノーケリングは含まれていたので、やっぱり特に不満は感じませんでした。

 

レストラン

センターラ ラスフシにはレストランは4か所あります。

まずはオーシャンズ。ここは朝食会場でもあります。(朝食会場は一択)

メニューは日替わり。わたしたちは朝が弱いので、朝はついぞいけませんでしたが、ランチには2回行きました。

けっこうおいしかったですよ!

日によってテーマが違うのですが、私たちが行ったときは、地中海の日だったりインドの日だったりしました。

行けてないですが、アメリカの日とかメキシコの日とかもあったみたいです。

 

ちなみにお昼と夜は好きなところに行けて、コースメニューなら全て料金に込み、アラカルトの場合は40ドルまでのミールクーポンがあって、はみ出た分はチェックアウト時に精算という形式です。

 

オーシャンズ以外にも、イタリアン、タイ料理、中東料理があります。(中東料理は夜のみ、アラカルトのみ)

どこ行ってもいいですが、ホテル内の人はここしか行くとこがないので、同じ時間に混みますw

なので、事前に予約をしておいた方が無難です。(特に昼・・・)

 

イタリアンとタイ料理はプールサイドにあり、隣り合っています。

中東料理だけちょっと奥まった場所にあります。

 

ちなみに、最終日は朝ごはんまでしかついていません。

ひもじいのはイヤだったのでふつうに追加料金で払いましたがw

 

レストランの他、バーが3か所にあります。

まずはロビーバー。

入ってすぐのところにあり、到着時にチェックインが間に合ってないときなどはここで時間をつぶせます。

 

それからビューバー。

レストランと客室の間くらいの場所にあり、10時とか3時とか6時頃にフィンガーフードが出てきたりします。

このソファ席がお気に入り。

f:id:sacra_co:20170413135231j:plain

ハンモック席もありますよ~

 

それからプールバー

プールの中にあります。

これすっごくよかった~~~

こういうのほんとすき❤

我々夫婦はそろってのんべーなのでプールサイドでお酒とか最高です❤

しょっちゅう入り浸ってましたw

 

ちなみにカクテルはいろいろ種類があるんですが、フィニアンブーっていうのがしゃりしゃりしておいしくて、私が注文したら瞬く間にまわりの人も注文してましたw

ノンアルコールでもアルコール入りでもできます。

 

アクティビティ

アクティビティもいろいろありました。

インクルーシブなのはシュノーケリングカヤックだけですが、いろんなツアーもやってるみたいです。

私たちはそんなに時間もなかったので(3泊)、ふつうにシュノーケリングカヤックだけやりました。

シュノーケリングは借りるときに簡単なテスト?があります。

装着してバタ足的な。私はフィンつけたのが初めてだったので、勝手の違いにけっこう焦りました・・・w

でもふつうに受かったので、まぁあれはフリだけですねw

カヤックの方は特になにもないですが、波が高いと借りられない日もあります。

私たちも2日目に行ったときは波が高くてだめで、3日目に借りました。

でもさして高さが違うとも思わなかったので、このあたりの海は総じて波が高いのかも。

 

ちなみに最終日は私たちは6時くらいに島出発でした。

部屋は12時にチェックアウトしないといけませんが、ホテルの施設はそのまま使うことができます。

あまりに時間があくのでプール入って暇をつぶしましたw

ちなみに、アルコールはダメですがソフトドリンクなら最終日もタダです。

 

それから、すごく立派なシャワールームがあります!

ちゃんと個室になっていて、空間もゆったり。

脱衣所、洗面所、トイレ、シャワーがちゃんと分かれてます。

なので女性も安心して最終日にプールに入れますよ~

 

そんな感じで、センターラ ラスフシ、コスパよしでオススメです!

 

モルディブ注意事項

ちなみにモルディブイスラム教の国なので、島へのアルコール持ち込みは厳禁です。

私たちはそれを知らずにスペインからカバを持ってきてしまって、空港で没収されました・・・

ただ、帰国日まで空港に預けておいて、出国のときに受け取ることができます。

(預かり証みたいなのにサインをする必要があります。それを持っていけば、機内に荷物を預ける前に回収できます)