案ずるより産むが易し

いろいろ雑多に書いています。披露宴/旅行/留学の話題多め。ときどきイラスト。

【旅行】グラナダのホテルはパラドールがオススメ♡

グラナダカードで調べてきてくれる人が一定数いるようなのでグラナダについて追加情報をば。
グラナダのパラドールについてご紹介します♡


グラナダには去年の夏、新婚旅行で行きました。
スペインとモルディブに行ったので、あいにくグラナダには1泊しかしてないのだけども・・・

グラナダにはアルハンブラ宮殿敷地内の修道院をホテルに改装したパラドール(国営ホテル)があって、かなり人気らしい
ということを知って、当初の予定は別のホテルに宿泊する予定だったのを、急遽変更してもらいました。
(ちなみに私の新婚旅行は、基本的にこちらで手配してもらいました)
tabiiku.org

当初予定してたホテルよりじゃっかん高くはなったんだけど、行ってみたらとても素敵で、夫もすごく気に入っていたので、悩んでる方は是非泊まられることをオススメします〜!(当初夫は、「まぁ別にいいけど、相変わらず姫っぽいのが好きやな〜」と思ってたらしいw)

★外観はこんな感じ
f:id:sacra_co:20170420011254j:plain
アンティーク感?クラシック感??があります。

中庭。
f:id:sacra_co:20170420011449j:plain

部屋はそんなに広くはないですが、綺麗です!
外側は古いままだけど、中は水回り含めちゃんと整備されてます。
f:id:sacra_co:20170425230105j:plain

f:id:sacra_co:20170425230123j:plain

ネムーン特典のカバも♡
f:id:sacra_co:20170425230139j:plain

アルハンブラ宮殿は市街地から若干離れていることもあり、晩御飯つきのプランに申し込みました。
これがまた素敵なロケーションでした。
f:id:sacra_co:20170425230222j:plain

味はまぁ普通だったけど・・・w(でも美味しかったですよ!)

ここは朝食会場でもあるんですが、朝の景色がまた素敵なんです♡
f:id:sacra_co:20170425230243j:plain

朝食も充実してましたよ!
スパークリングワインもあって、朝シャンしましたw

ビュッフェスタイルですが、卵料理は別に注文できます。
私はエッグベネディクトを頼みました。(写真撮り忘れたけど・・・)
美味しかったです。

こちらのページで書いた通り、アルハンブラ宮殿のチケットを撮り忘れた場合、グラナダカードを買うのが一番オススメの方法ではありますが、それでもダメだった場合、パラドールで確保しているチケットも何枚かあるようなので、めげずに聞いてみるといいと思います。(英語でメールで問い合わせできました)
私が聞いた時は、10時発の英語ツアーなら49ユーロで予約してあげられます、と言われました。

正規料金は19ユーロだから、割高感は否めないけど、まぁもう一回スペインに来ることを考えたら安いと思うのでw

パラドール、とっても雰囲気が良くて大満足だったので、どんな感じなんだろ〜?と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです♡

関連記事

sacra-co.hateblo.jp

広告を非表示にする